忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17

キラキラ海鮮ちらし寿司/すまし汁

おいしかったww

すまし汁は初めて作った。
人数分足りなさそうだったからちょっと水足したら
バランスがとれなくて少し味が薄くなってしまった 笑

ちらし寿司おいしかったなぁー
合わせ酢が付いてたんだけど、味が好きな味だった。
あんまり酢飯は好きじゃないんだけど、今日のはよかった。

ホタテの貝柱と、まぐろ、サーモン、いくら
が入ってたんだけど、ホタテの貝柱って生で食べたの初めて。
いくらはやっぱり苦手だ 笑

きゅうりちょっと多めに入れたからきゅうりばっかりに見えるw

ea9e14db.jpeg

拍手

PR

2010/07/20 今日の晩ご飯 Trackback() Comment(0)

海鮮皿うどん

今日は海鮮皿うどんだったー あと、中華風やっこ

だからねー すごく簡単だった。
おいしかったなー。 


皿うどんって結構お腹いっぱいになるね!


今日の反省はなし!
あ、もう少し野菜は火が通ってた方が良かったかも。
白菜とかね。
あと、前から思ってたけど、私はもう少しキレイに盛り付けをするべきだと思うんだ 笑

いつもはもっと汚いよw
汚いときとか、野菜炒めみたいな普通の料理のときは写真とらないんだよね。


c48eccf7.jpeg

拍手

2010/07/09 今日の晩ご飯 Trackback() Comment(0)

牛しゃぶのトマトドレッシングサラダ/コーンシチュー

49dbe838.jpeg5844882e.jpeg








































おいしかった!
トマト多すぎでトマトにうもれてしまった牛しゃぶ。
ちょっとすっぱかったかも。

反省点は今日もちょっと始めるのが遅かったくらいかな。

よかった点はトマト切った後に冷蔵庫で冷やしておいたところ! 笑


コーンクリームシチューは鶏肉が鍋の底にくっついて大変だった。
炒めるときね。
お母さんはカレーとか作るときはフライパンで炒めてから入れてるみたいだけど、その方がいいのかな?

拍手

2010/07/05 今日の晩ご飯 Trackback() Comment(0)

いか大根のこくうま煮 たまご鶏釜めし・みそ汁

88d3e280.jpeg





















今日は夕方昼寝してて起きたら6時半orz
なぜ起こしてくれなかったお母さん。
一人で作ると9時過ぎるかもということで、お母さんに手伝ってもらった。


おいしかったよ!たまご鶏釜めし。
いか大根は食べるの2回目だ。

拍手

2010/06/22 今日の晩ご飯 Trackback() Comment(0)

冷やし豚しゃぶ 梅ドレッシング と 焼きポテトコロッケ

5cd578cc.jpeg 







a84c2ca3.jpeg






























今日のご飯。

反省点
・コロッケやわらかすぎ! 裏返す時形崩れる
・作るのに時間かかりすぎ!
・時間かかり過ぎたからお母さんに手伝ってもらった。


味はどっちもおいしかった。
珍しく、お父さんがおいしいって言ってた。
コロッケの味付けは頑張ったから嬉しい。
味濃くなるようにしたんだよね。
私はちょっと味付けを薄目にしちゃう傾向があるから。


そういえば、今日はケータイとデジカメで写真を撮り比べてみた。

f5894e3c.jpega8a59180.jpeg







































青っぽく もやってなってる方がケータイ。
やっぱケータイで撮るとダメだね 笑

外で撮るとあんまり悪くないんだけど、電気の下だとダメらしいです。
設定替えてもあんまり変わんないんだよね。。。

3割増しでおいしくなさそうだよ!

いつもケータイで撮ってる。楽だし。
今度からデジカメで撮ろうかなー。
でもデジカメ出すの面倒 笑

拍手

2010/06/21 今日の晩ご飯 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
clock
 
 
 
最新コメント
 
無題(返信済)
(11/12)
お。(返信済)
(10/14)
(09/08)
(09/06)
無題(返信済)
(08/05)
1か月前。(返信済)
(07/23)
えぇえ。(返信済)
(07/23)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
游藍【ユウラン】
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/12/30
職業:
学生
趣味:
音楽聴く 読書 絵描く
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
フリーエリア